動画編集活動記録・PC関連機能の紹介など


動画編集をメインにMacやiPhoneの操作について徒然に綴っています♪

■動画編集のサンプル等は下記HPをご覧ください♪
https://yu-movie-edit-2020.themedia.jp
■動画編集のご依頼・ご相談は
Gmail:yu.edit2020@gmail.com
LINE@:@990bsuuu



逆に教えてほしいコーナー

(成功談、失敗談、笑い話、予想でもなんでも)

 

❶PCでテロップ挿入するソフト

むしろ自動で挿入されるフリーソフトとか無いんw

今のところyoutubeの字幕機能か、動画短くしてスマホでやってます( ̄ー ̄)

⇨解決済(2018/09/01更新)

後のブログにて👇

createrof0sai.hatenablog.com

 

❷動画の「一部ぼかし」するのに、何使ってますか〜??

当たり前やけど、ぼかしたいモノが動くとぼかしも追いかけないといけないのねw

あれ手動でやるとしたらカナリ大変そうやけど、みんなどうしてるの?

一回youtubeのクリエイターツールでやろうとしたら、一箇所入れてフリーズしてもてんけど🤣そんな重い作業なんかしら。

❸焼き増ししたDVD、うちの家のプレイヤーだけ再生されへんねんけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

NAZE

ジャンカラ、ネカフェはいけたのよ。知り合いのプレイヤーもいけたみたいやし・・

ウチだけ古すぎ???🤔買って5年以上は経つかなあ。

❹失敗したDVDの中身消す方法

焼き増し失敗したら、やっぱりもう使えないのかな〜。

以前ブログにも書きましたが、誤って家のビデオのHDDを全消去してしまい…フフ

f:id:createrof0sai:20180716080644p:plain

トラックパッド修理体験

Macbook購入して何年で、費用、期間など。

いっそ新品こうたでー!とか。

⇨体験談

createrof0sai.hatenablog.com
createrof0sai.hatenablog.com

 

❻自動翻訳、字幕自動挿入

今はGoogle翻訳等使って英訳のち、youtubeのクリエイターツールで手動挿入してます。

スマホで指で調整するよりはやりやすい^^

けど、喋ってるタイミングで自動で翻訳&テロップ挿入されるんやったらマジ

f:id:createrof0sai:20180716074659p:plain

⇨解決済

 

createrof0sai.hatenablog.com

 

youtubeで字幕を必須表示にする。

字幕を挿入しても、視聴者が字幕オンにしないと表示されないらしく。

表示切り替え知らない人もいるやろし、再生ポチって押したら表示されてほしんやけど・・・うむぅ。今は、テロップ挿入した動画をスマホで画面収録して、それを再度アップロードしてます😅手間やし、画質悪くなるしで。ちょっともったいない感。

 

❽MacbookProとAirの処理速度の違い。

もーそらね!ネットの記事に数値的なことは色々ありますが!実体験として聞きたいー!

AirからProに変えた方いらっしゃいましたら、処理速度の違い体験談、ぜひ教えてください😆動画書き出しとか、その辺のエピソードなら尚嬉しいです♬

 

 

ってな感じです!!まだまだありますが、明日お店に修理出しに行くときに色々聞いてみます♪

ソフトは無料〜数千円単位までのモノ教えていただけると助かりますo(^▽^)o

「んな甘くねーよ!こんくらいは出せ!!」っていうタラタラしてんじゃねーよ的なのでもモチロン🤣この界隈での通常、平均とかが全然分からないのでw

f:id:createrof0sai:20180716075535p:plain

なつかしい・・・小学生のときヨー食べてた。

 

ではではッ