動画編集活動記録・PC関連機能の紹介など


動画編集をメインにMacやiPhoneの操作について徒然に綴っています♪

■動画編集のサンプル等は下記HPをご覧ください♪
https://yu-movie-edit-2020.themedia.jp
■動画編集のご依頼・ご相談は
Gmail:yu.edit2020@gmail.com
LINE@:@990bsuuu



はじめまして☆

 

はじめまして!

『0歳動画くりえいたー』ことtokaです。

ここでは、私の素人動画編集奮闘記を紹介いたします。笑

 

 

プロフィールにもある通り、動画やパソコンの学部学科を出たわけでも、そういうサークルに所属していたわけでもありません。

 

大学まで出ておりますが、

”パラ経”と呼ばれていた

「(単位が取りやすくてバラダイスな)経営学部」卒業で、編集技術どころか、、、ゴホン。(以下省略)

 

そんな私が、知り合いから

「動画切り取ってくれない?」って

ハサミで折り紙ちょきちょき、

なんてラフさで頼まれたところから

このブログのネタが始まります。

 

知り合いに詳しい人がいるわけでもなく、

手探りで始めた動画編集と、それにまつわる

ハプニング(コメディ)を綴っています。

 

ただ、ビデオをDVDに焼きたいだけなのに・・・!

もっと簡単かと思ってたんです、

始める前は。

スマホの"タッチ、ピッピ"なノリでサクっとできるかと思いきや、ハプニングが次々起こりました。

 

とはいえ、嘆き悲しんだり、病んだりとかなく

「データ飛んで草」

「音、謎にエコーʬʬʬʬʬʬ」

って感じだったので、

徒然草(ʬʬ)をタイトルに入れました。

 

とにかく”初めて”ってことで、

私が使用しているアプリは基本無料か、

数百円単位のもの、もしくは

「ビバ★実家ステータス🎉」です。笑

 

お金出すにしても、色々詳しくなったり、

「もっとこういうふうにしたい」って具体的な想いが湧いてからかな~。

 

ってな感じなので、学生さんやったり初めての方とって取り組みやすい内容かもしれません。

 

とにもかくにも、

動画をつくる中で起こった出来事がふと、おもしろ可笑しく思えてきて。笑

 

「なーなー、聞いて!」のラフい心も持ち合わせ、尚且つこれを機に動画編集に関わる方や、Macユーザーさんと繋がれたらうれしいなぁというトコロです。

 

(ホントはかっちょよく、

”こういう系のお困りごとに

少しでも役立てたら幸いです♡”

なんて、大人らしいこと言えたら

よかったんですけど。笑)

 

・・・ハイそれでは、

はじまりはじまりぃ〜☆