動画編集活動記録・PC関連機能の紹介など


動画編集をメインにMacやiPhoneの操作について徒然に綴っています♪

■動画編集のサンプル等は下記HPをご覧ください♪
https://yu-movie-edit-2020.themedia.jp
■動画編集のご依頼・ご相談は
Gmail:yu.edit2020@gmail.com
LINE@:@990bsuuu



iPhoneで起動中のアプリが、Dockに表示される件。

こんにちは〜!

 

今回の事象は言葉で表すの難しかった・・・

 

なので。検索がうまくヒットしないʬʬ

 

どういう状態かと言いますと。

f:id:createrof0sai:20180720003020p:plain

ハイこれ。みなさんもご覧になったことありますか??

 

iPhoneと同じAppleIDを使用している状況で、

iPhoneのアプリを起動しているとMacbookのDockにこうやって表示されるんですね。

この写真だったら、「今iPhoneでリマインダー開いてるぜ〜?」ってことです。

 

も〜

個人的にコレがめちゃくちゃうっとぉしくて(笑)

 

「ちょっと黙って!」って感じ←

 

で、ですね💡

表題のように検索かけるもなかなかヒットしなくて、先日お伺いしたクイックガレージさんでお聞きしたときに「サポートに載ってるんで見てみてください〜」ってアドバイスいただいたのですが、

 

そのページにたどり着けないʬʬʬʬ

 

ほんで、今日Appleさんの電話サポートにかけることがあったので、一緒に聞きました。

 

Dockから非表示にしていくよ〜♬

❶「システム環境設定」を開く。

❷「一般」を選択。

❸ここのチェックを外す。

f:id:createrof0sai:20180720004135p:plain

 

と、表示されなくなりました!

ちなみに、多分iPhoneでも同じようにMacbookでの起動中アプリがこんな感じで表示されていたのが、無くなりました^^

f:id:createrof0sai:20180720004305p:plain

↑この下のところにある表示。

 

ちなみに、おそらくクイックガレージの方がおっしゃっていたのはこのページかな?

support.apple.com

"Handoff を使用すると、あるデバイスMaciOS、または Apple Watch)で操作を始めた後、操作しているものにフォーカスを残したまま別のデバイスで再開できます。"

だそうです。

 

iPhoneと共有することが多い人は便利かもしれませんね♬

 

今日はここまで!

またね〜

f:id:createrof0sai:20180718005227p:plain